育毛剤を使用してから抜け毛がなくなった

私の抜け毛はストレスが原因になっていた

私は普段から悩み事などを一人で抱えるくせがあり、ストレスの発散方法も知らずに溜め込んでしまっていました。
学生の頃は、悩み事があっても部活動などで身体を動かしていたので、ストレスを発散できていたのだと思います。
ですが、社会人になってから仕事ばかりの毎日で、身体を動かすことがほとんどなくなりました。
食事などの生活習慣も不規則になり、ストレスも溜まる一方でした。

社会人になってから目だった抜け毛

社会人になってから3年が過ぎた頃から、抜け毛が気になるようになりました。
初めはブラッシングで力を入れすぎたのかなと思いあまり気にしませんでしたが、徐々に抜ける量が多くなり後頭部あたりには円形脱毛を作ってしまいました。
さすがに不安になったので、病院で診察を受けたところ、ストレスや不規則な生活習慣が原因でなったものだと言われました。

家族にも多いストレス性の抜け毛

私の妹も高校生のときに同じような状況になった経験があるので、診察を終えて帰宅した後、彼女に相談しました。
妹も原因は同じようなものだったので、薄毛や抜け毛が治った理由を問いました。
妹は、女性用の育毛剤を使用して治ったと言っていたので、私も育毛剤を使用してみようと決心しました。

女性専用の育毛剤を使ってみました

育毛剤は男性が使っているイメージがありましたが、最近では女性用のものも店舗で購入できるため、購入しやすいのが嬉しかったです。
毛髪の成長を促すのに必要なことは、頭皮の血行促進できるタイプのものだと教えてもらったので、店舗で人気の高いものを購入することにしました。

早期ケアで効果がありました

朝と夜の一日2回の使用を3ヶ月続けた結果、目に見えてわかるほど円形脱毛の部分がわからなくなる位効果を得ることができました。
全体的に薄くなっていた髪の毛も元気を取り戻し、昔の髪の量に戻ることができました。
私と同じような状況の方がいるのであれば、ぜひおすすめしたいので参考にして頂けると嬉しいです。